お願いだから石を投げないでください

ポケモンをしていないようでしていない。

そういうものに、わたしはなりたい。

今回は最近自分が思っていることについて色々と思考をまとめるために記事を書いていく。 色々と自分の気持ちをありのままにぶちまけているので読みにくいところがあるかもしれないが、ご了承いただきたい。 今回の主なテーマは「推しに対する向き合い方」で…

Wがさあ… オーズがさあ…

どうも、最近転職しました。今回の記事は大体タイトル通りとなっております。 今年で25歳を迎えるのですが、この歳になって仮面ライダーにどハマりしました。正直自分でも意外だな〜と思っています。 実を言いますと、仮面ライダーを含む特撮作品にハマらな…

今年のダイエットについて

ぺちこです。2022年は専攻科で勉強したり教採受けたり(2次で落ちたけど)、いろいろと私生活が忙しい中でも頑張れたなと感じます。 ほぼ自分のダイエット活動のまとめみたいな記事になりますが、参考程度に読んでいただいたら幸いです。 食事面 今までは鶏胸…

23歳女、FGOにハマる

みなさん、もう年の瀬ですね。どんな一年をみなさんはお過ごしになりましたでしょうか。私は教採に落ちました。無職です(絶望)。でも一応大学院に受かったのでヨシとします。私はこの一年でとあるソシャゲに熱中していました。そう、Fate/Grand Orderにハマ…

黄昏に眠る

僕は海が好きだ。 こうして陽が今にも沈みそうな真っ赤と紫が混ざりあって溶けていくような空も好きだ。この色はいつか行ったバーに行った時に飲んだカクテルを思わせた。僕は男の癖に酒が飲めないたちなのだが、あのカクテルは僕でもジュースのように飲めた…

フランスの伝統菓子 カヌレの作り方

皆さん夏も近づく時期となりましたがいかがお過ごしでしょうか。ぺちこです。 私本人は一週間後に控える教員採用試験の対策に追われて瀕死状態です。 今回は久々のお菓子作りの記事です。タイトル通り、カヌレの作り方を自分なりにまとめてみました。 フラン…

ぺちこが選ぶ!ベストコスメセレクション2020

皆さん、いよいよ2020年が終わり新しい年を迎えようとしていますね。いかがお過ごしでしょうか。ぺちこです。 私は今年は新たにジョジョという沼コンテンツにハマり、筋トレ等自分を鍛える機会を作ったりとそこそこ充実した一年を過ごせたのではないかと思っ…

たのしいぺちこキッチン【シフォンケーキ編】

皆さんこんにちは。滋賀大ポケスク4回のぺちこです。(老害) 夏がいつの間にか過ぎ去ってしまい、夕方5時でも明るかった空が真っ暗になってるのを見ると若干鬱ですね。 そんなことは置いといて、今回は久しぶりのお料理ブログです。 まあ食欲の秋とも言いま…

ダイエットを始めたい人に贈るあれやこれ

サムネ用 皆さんこんにちは。ぺちこです。 8月も後半だというのに毎日暑いですね。最早残暑と呼べる暑さでもないような気がします。 前回の記事では私が4か月間で筋トレをしてどのくらい体に変化が出たかについてお話したのですが、今回の記事では私が1年間…

自分のことを空条承太郎の女だと思い込んでいる21歳が筋トレを始めてみた

Attention! このブログでは私が4月13日から現在までの筋トレの記録を記述しています。 今まで記録として撮ってきた自分のお腹の写真がありますので、苦手な方は閲覧を控えて頂けたらと思います。 またこのブログでは様々な筋トレの動画を紹介していますが、…

デレステを始めて2年のプロデューサーが好きな衣装を語ってみた(キュート編)

皆さんブログではお久しぶりですね。ぺちこです。 コロナウイルスが流行っており、今では自粛も緩和されつつありますがやっぱり外を出歩くのは禁物という状況ですね。 ということで今回はデレステの話をしようと思います。 皆さんはデレステというソシャゲを…

今まで作ったお菓子をまとめてみた

こんにちは。ぺちこです。夏が終わりかけて、秋の足音が聞こえてきてますね。 レーティングバトル、また新シーズンが始まりそうでこれからまた頑張る人も多いことかと思います。 さて、今日はポケモンの話題ではなくわたしの今まで作ってきたお菓子をまとめ…

7ヵ月でー15キロ!?ぺちこのダイエット記録(後編)

皆さんこんにちは。ぺちこです。 前編を読んでくださった方はありがとうございます。 後編では実際にされた質問や来そうな質問に答え、最後にまとめて終わりとしたいと思います。 【質問コーナー】 Q.「ぶっちゃけ飽きないの?」 A. 正直もう嫌だなあと思っ…

7ヵ月でー15キロ!?ぺちこのダイエット記録(前編)

【初めに】 どうもみなさんこんにちは。滋賀大ポケスク副部長のぺちこです。 初めてのブログですが、ポケモンの事ではなく私のダイエットのことについて話してみようかなと思います。 「痩せたいけどどうしたらいいかわからない・・・」と少しでもお悩みの方…