お願いだから石を投げないでください

ポケモンをしていないようでしていない。

7ヵ月でー15キロ!?ぺちこのダイエット記録(後編)

皆さんこんにちは。ぺちこです。

前編を読んでくださった方はありがとうございます。

後編では実際にされた質問や来そうな質問に答え、最後にまとめて終わりとしたいと思います。

 

【質問コーナー】

Q.「ぶっちゃけ飽きないの?」

A. 正直もう嫌だなあと思った時もありますがここでやめたら今までの食費や努力がどうなるかと考えたら続けられました。特に最初は炭水化物を抜くのがしんどかったですね。

鍋は飽きるというよりは準備が面倒くさいから嫌になってました。

 

Q.「運動はしてないの?」

A. 運動はしていませんでした。最初は食事制限と運動をしようと思っていましたがやらなければならないことが多すぎて挫折したことがあったので、食事制限にシフトしてずっとダイエットしてきました。

ダイエットしたいけど運動が苦手・・・って人は食事制限だけで初めて見るのも悪くないと思います。

 

Q.「リバウンドしないの?」

A. 正直これに関しては今は何とも言えません。食事制限のみで痩せているので恐らくリバウンドしやすくなると思ってびくびくしてます。

今のところ週2でサークルのみんなと好きなもの食べたりしてて無いので少し安心してます。

 

Q.「元の体重と今の体重晒さんとわからんやろがカス」

A. すみませんでした。

 

Q.「ポケモンやれ」

A. 頑張ります。

 

【総括】

まあ簡単に説明すると、やり方さえ考えればダイエットって誰でもできるもんだよってことでした。

私は運動ができない人間なので食事制限のみとなってしまいましたが、できる人は運動も併用するともっと痩せれるかもしれませんね。

体重は減りましたがおなかの脂肪がまだとれていないので次は筋トレについても考察していきたいと思います。

感想、質問等あれば私にまで言っていただけたら幸いでございます。

 

ではこのブログを読んでくださりありがとうございました ノシ

f:id:ppp_n_c:20190820231859j:plain